編集ポリシー|断熱材.jp|松原産業(株)

編集ポリシー

【断熱材.jpの運営者会社】

「断熱材,jp」のWEBサイトを運営している【松原産業株式会社】です。世の中にはさまざまな種類の断熱材があります。住宅断熱の目的はただ一つ。「できるだけ省エネルギーで住む人が快適に暮らせる家にするため」

私たちが1968年からEPS製品の製造販売を開始して今年で53年目。住宅用断熱材の販売を始めて20年になりました。

「経年変化が少なく」「リサイクルしやすい」EPS製品を通して、世の中の住環境と省エネルギーに貢献できれば幸いです。

会社概要はこちら

断熱材.jp 編集ポリシー

工務店様・設計事務所様・ビルダー様・ハウスメーカー様・ゼネコン様、施主様は「新築」や「リフォーム・リノベーション」を検討する際、断熱材について調べることが多いかと思います。

断熱材に関する用語や発注の流、断熱材の種類の違いなどは、初めて購入をする方からすると難しく感じてしまうことが多いかと思います。

当サイト「断熱材.jp」は、このような不安や疑問を解消し、お客様をサポートをしたいという想いから、弊社の編集部のもと、「利用者の立場に沿ったサイト運営」を心がけています。

断熱材.jpの記事作成から公開までの流れ

記事公開の流れ

1.断熱材.jpお役立ちコラムの記事企画
「断熱材を検討する人が知りたい情報ってなに?」「住宅を新築やリフォームで効果的な断熱材を探している人が確認すべき情報ってなに?」「初めて家を購入をする際に、どうしたら安心して性能の高い家を購入・建築できる?」などの読者の悩みや知りたいことを参考に断熱材.jp編集部が独自に調査を行い、記事の企画を行います。

断熱材.jpの運営会社である松原産業株式会社は、54年以上にわたりEPS製品の豊富な販売実績があり、そこから得た知見を元にリアルな情報をお伝えします。

2.断熱材.jpスタッフによるライティング
企画したテーマに対して、読者が求める情報とズレがないように記事内容を細かく指定した上で、ライティングいたします。※断熱材や住宅全般の知識豊富なライターが執筆いたします。

3.編集部による事実チェック
記事内容によっては専門的な情報も記載されているため、編集部が事実確認を行います。

4.編集部による推敲(校閲)作業後、公開 
推敲記事内容に矛盾点や誤字脱字がないか、断熱材や住宅・建築に関する最新情報が反映されているかのチェックや推敲(校閲)を編集部で行った後、記事公開します。

5.定期的に最新情報への更新、見直し
効果的な広告に関する情報は日々変化していくため、定期的に記事内容を見直し、追記や修正があれば随時更新します。

最終更新日: